from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

短期バイトをしてきた

え?ITバイトだろって?ちがうんだよなあ。なんと警備員(熱田神宮の)。

給料は合計で5マソ越えたとだけいっておく。研修が820円ってとこで察してくれ。ちなみに高校のころのコメダのバイトは850円なので(しかも岡崎)

26から4日間研修があってその後は1月3日までほぼ毎日バイトがあった。

感想

楽しかった。やっぱ正月なので人が多い。案内とか落とし物を拾ったりとか放送とか。神社なので変なやつはいなかった。
案外知り合いには出会わなかったな。
あと夜12時からのバイトっていうのも初めての経験だったのでなかなかよかった。文系の大学生とも話す機会があった。

警備のバイトというか警備関係は法律により30時間研修を受けなければいけない。あと書類しんせいもめんどくさかった。
住所や氏名やその他もろもろを全部手書きで10枚位書かなければいけない。正直パソコンでやらせてくれよとは思う。

エンジニア諸君、ITが全くない世界でバイトをしてみるっていうのもなかなか楽しいよ!