from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

進捗を保存したい

さっきまでとてもイラついてた。夜風にあたって吉野家いって飯食ったら落ち着いた。苛ついてる時って頭が暑くなってるから他のことやろうとしても「いや、まだ方法があるかもしれない」って思ってしまうんだよね。

以上愚痴。

保存するには?

  • localstrageなどのStrage系

楽だがやろうとしたらブラウザが落ちた。 20000程度で落ちるものなのか?多分バグでしょ

  • webSQL系

    • webSQL

    chromeopera

    • indexDB

    msとmozilla。indexedDBってMSの謎技術じゃなくてWebsqlと対になる技術でmozillaも実装してたのか。

W3C、「Web SQL Database」の仕様策定を正式に断念 - builder by ZDNet Japan

  • 他のサービスのAPIにblobを投げる。

githubとかな。もともとこれやろうとしてたし。他にはgoogledriveとかが妥当か。

  • fileとして保存
    • navigatorに許可もらう。

    旧保存方法。多分すぐ死ぬ。

    • blob

    なぜか出来なかった。blobはそこそこ好きなんだけど

    • webkitrequest

    初耳。chromeのみっぽ

冷静になれば他にも出てきそう。

qiita.com

実現する方法

  • webextension

まあ妥当

  • 旧アドオン

jetpackの開発に着手するには旧アドオンを使用しないとだから一度くらいは使ってみたい。

楽。好き。

  • vimperator_addon

メリット無し

とりあえず落ち着いて周りのサイトに同じような機能のアドオンが無いか聞いてそれからあれば移植したり改造したりしよう。 明日ぐらいに続きの記事書く

memo:you wont write internal list,then must not write string(内部リストを作りたいとこに文字列を使用するな)