from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

揚げ物をした

一人暮らし始めてから3回め

今回は得られる経験が多かったのでわざわざブログに書いてみる。(スマホの充電死んでて写真取れなかったorz)

  • イカが跳ねる理由

はねる。ものすごく跳ねる。僕はチキンなのでかなり辛い。というか一応生食用だったので半分くらい揚げないで食べた。。。

イカは繊維が縦状で長い。そして熱を加えると縮む。縮むと間に入っていた水分が出てくる。という理由だそうだ。 のでめっちゃ切ってみた。があんま変わんなかった。

多分一度焼くのが正しい解決方法なんだろうな。

  • アサリフライ

カキフライみたいな感じでやってみた。うまい

  • かき揚げ

予想通りバラバラになった。うまくいかない。結構スキルいる。

erecipe.woman.excite.co.jp

  • カキフライ

おいしい。小麦粉をつけること。 僕はチキンなのではねたらデカいから顔面直撃して絶対やけどするだろうなとか思いながらめちゃくちゃビビりながらやってたけどぜんぜんはねなかった。

カキフライは神。

allabout.co.jp

オニオンリング

安全。ただしかなり失敗しやすい。スキルがいる。失敗してもミルフィーユとんかつみたいにすればいい感じになる。

感想

割りと食材によって必要な温度などが違う。揚げ物はそこそこ難しい。

あと超めんどくさい。油の処理とか。皿もたくさんいるし。解き卵用、小麦粉用、パン粉用、フライパン、切った材料を置いておく用、調味料用、あとごはん用。