from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

jpmを触るなどした

jpmとは?

node.jsベースのfirefoxアドオンのヘルプツール 例えばテストしたり、アドオンの簡単に確認出来たり

jpm - Mozilla | MDN

jpm init

ケルトンを作ってくれる。ただしwebextensionじゃなくてaddon-sdk形式? 多分XPXOM形式でも無いと思う。 addon-sdk!==xpcomなのかな?誰かおしえて。

f:id:lv7777:20151229230657p:plain いろいろ効かれてjson作ってくれる。

jpm runをする。ここでエラー発生。-bオプション使ってもパスが指定できない。バグが治ってないっぽいのでおとなしく通常リリースを入れよう。

解決方法:firefox通常edition(32bitを入れた。64版だとどうなるのかは知らない)を入れる。

参考:

/usr/bin/firefox not found · Issue #297 · mozilla-jetpack/jpm · GitHub

/usr/bin/firefox not found · Issue #2 · mozilla-jetpack/node-fx-runner · GitHub

英語 but then again,:でも時には、そうは言っても

be to 構文 - RAVCO

jpm run 結果:自動的にアドオンを入れてくれる。実行時の手間が省ける為かなり便利。

jpm post

jpm postはアドオンのソースをbuildしてurlにpostしてくれる。当たり前だが受け取る側が居ないと失敗する。

↓受け取る側
Extension Auto-Installer :: Add-ons for Firefox

WebExtension対応どうなってんの?

githubの方を見てみたらissueは出ていました。

Add support for WebExtensions API · Issue #445 · mozilla-jetpack/jpm · GitHub

bugzillaの方もbug報告されているなどしていた。

1234243 – Add support for WebExtensions API