from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

口内炎にかかった

今回ホントひどい。痛い。ホント痛い。辛い。死にそう。飲み物飲む時も辛いので実際一日10回ものすごい痛みが来る。辛い。

口内炎の種類

いろいろあったけどほとんどの人はアフタ型口内炎だと思う。俺ももちろんこれ。

主な原因はストレス、精神的疲労。モロにこれですわ。まあ思い当たるフシはいろいろあるな。

特徴としては中心が白くなってる。くぼんでる。

対策と傾向

2週間程度で治る。ただし普通に栄養を取れば。痛いからって何も食わなければその分遅れる。なので断食はしない方向で行ってる。

必要な栄養素はビタミンA,C,B1,B2,B6。この中でもB2が大事らしい。

食べ物

いろいろあるけど、アロエヨーグルト、はちみつ、卵、のり、納豆あたりがいいかな。(コスパやうちにあるものを考慮して)

口内炎にしみない、しみにくい食べ物は、クリームシチュー、クリームリゾット、コーンポタージュ、茶碗蒸し、りんごのすりおろし、りんごゼリー、プリン、酸味が弱いヨーグルト、牛乳、はちみつなどです。

終わりに

口内炎に対策パッチを当てて口の中をアップデートしよう(謎

辛い