from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

mixi git challengeとかいうのに行きたかった。

多分今までで一番のチラ裏。くっそどうでもいい。ただのひとりごと

始まってから気づいた。参加したかった。。。

第一問

そもそもgit cloneした時にデフォルトのブランチしか取ってくれないのでまずそこからだよね。知識としては知ってたんだけど解決方法は知らなかった。 ggったらこんなのが出てきた。

qiita.com

でもなんかエラー出た。曖昧ってことはmasterとmasterが重複してるのかな?

stackoverflow.com

公式のhelpみたら-pオプションとかいうのが使えるっぽいのでそれを使った。

んでclone成功。gitignoreのgithubのコミットログが明らかに怪しいので見る。ー>草が生える。ー>修正してaddしてcommitして終わり。

第二問

うげ。perlかよ。。。叩けなかったらやめようと思ってcmdで試しに叩いてみたらなぜか叩けて笑う。ー>よっしゃ!やるぞ!

問題文が複雑だけどようはバグったコミットを除外すれば良いのかな?

例文叩いたらwindows環境だとエラーが出たので終了。シンタックスエラーかよ。git以前の問題だよ。そもそもperl知らないし。リダイレクトも聞かないし。

というか今更気づいたけどこれ昨日の第二回の問題じゃないのかよ

名古屋でやってくれたら絶対行きます。