from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

図書館の種類

今日3記事目(どうせそのまま下書きの海におぼれてくだろうが。

togetter.com

というのを見て図書館の種類とか気になったので調べる(僕は図書館好きなので。

図書館について

普通の人がいくところは公共図書館かな?

公共図書館 - Wikipedia

え?名古屋市図書館以外は公共図書館じゃないの?

自治体が設置する「公立図書館」と、法人等が設置する「私立図書館」を総称して「公共図書館」と呼んでいます。

熱田図書館は公立図書館っぽい。つまりアレは公務員

shinronavi.com

司書とかいう資格がめっちゃむずいらしい。

技術書 図書館 [検索]

無い!!!

以上。

d.hatena.ne.jp

ジュンク堂も近くに

無い!!!

以上。

この状態をなんとかしてくれ。日本でIT技術者が育たない理由の一つ。俺は常に金欠(バイトしろ

PS:

d.hatena.ne.jp