from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

previmのパッチを作った

github.com

firefoxでprevim開くとgoogle検索が開く状態でprevim出来なかった。

urlスラッシュが原因。

windows環境+firefoxならifで分岐して正規表現かけて強制的に/にするようにした。

感想

一時間かかった。主に変数代入する時にletがいることを忘れててつまずいてた。

vimのifはendifとかbasicみたいでキモい。

vim:%sのsはsubstituteのsらしい。

ejje.weblio.jp

ていうかまさか生きてるうちに=~を使うとは思わかなかった。

例の正規表現比較演算子。昔vimscript勉強した時に

お、超便利じゃん。jsとかにも来てくれたら良いのに

って思った奴。

echo

echoだと:massagesには表示されないがechomsgだと:messagesに表示される

printfデバッグにはechoよりechomsgの方がいい。