from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

fl studio 音 ならない

fl studio 8 から 12にしたとき、たまに音がならない時があった。というかfl keyやmidiサンプラー等の音源を使うと音が全くならない状態だった。

偶然解決方法を見つけたので示しておく。

俺の場合はslide機能が効いてたせいでならなかったっぽい。

スライド機能ってのはギターとかのチョーキング的な感じのアレ。

アレ、スクエアとかファミコン音源の場合は別の言い方があった気がするけどなんだっけ?まあそれはいいんだけど

知らない間にピアノロールの右上のところを押してしまったっぽい

f:id:lv7777:20160415003025p:plain

ノートをダブルクリックでも設定画面でノート別に設定できる。

おまけ

f:id:lv7777:20160415003452p:plainf:id:lv7777:20160415003458p:plain

なぜgithubを選んだのか俺にもよくわからないがこの緑色がgithubのcontributionと似てたから直観的に選んでしまったんだと思う。

耳コピ

洞窟物語「ラストバトル」

原曲↓

www.nicovideo.jp

https://t.co/zbuifUjZV9

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org821401.mp3