from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

routerboardで遊ぶ3

今宵も遊ぶぞ!

wiresharkでキャプチャする

windowsで(別にlinuxでもいいけど)wiresharkが37008のudpで待機する方法がわからん。。。ネット探しても全く出てこんし・・・

教えてください・・・

interface wireless special-(scan || history) wlan1

最初できなくて悩んでたんだけどこいつは計測中には通信が切れるらしい(まああたりまえか)

んでやろうとしたらいきなりコンソールがフリーズするんだよね。

よく見たらwifi経由でルーターに接続してるからそりゃそうなるわ。

解決策としてはwebfig経由、もしくはイーサネットケーブルでつなぐかのどちらか。

webfigでもターミナルにはアクセスできる。

scanの場合もhistoryの場合も大体同じ。2.4GHz帯の使用状況を確認する。wifiのチャンネルのHz覚えるのが大変そう。

パーティションを区切る

転ばぬ先のCCR : vigonetlabsの色々ブログ

まえダウングレードでバグった時から早くこれをやらなきゃという気分で気が気じゃなかった。

↑ここマジでくっそ怖かった。

f:id:lv7777:20160910205848p:plain

この後part1のほうのnextをnetbootにしておく。