from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

Texしたい。Texしたいよぉ・・・

Tex=テック=ライフisテック=テフ

昔はTexのことテフって読んでたらしいしTexはテフ。はっきりわかんだね。

/usr/gamesのカード落としちゃった!!

マァァァ~~~!!!

はい。

まともに始めなさいよ!

texはエラーが出たらその行で一時停止して待機する

undefined control sequenceはそんなコマンドは無い的なことを言っている。

その後、対話モードに移行する。例えばhとかでもっと詳しいエラーを見ることができる。

xで終わる。

comment

%でコメントできる。

title等

\title,\authorでタイトルや著者を定義して\begin{document}内に\maketitleを書くことで記述できる。titleやmaketitleのどちらか片方じゃだめ

dvi

device independentの略。

\begin{document}から\end{document}までを本文といい、最初のほうをプリアンブルという。

数式

数式を使う場合は\start{equation},\end{equation}内に入れないとエラーがでた。

しかも数式とbeginendの間に改行入れたらエラー出た・

\section{sectionname},^{},_{},{\large XXX},\mathrm{},frac{分子}{分母},\sqrt{},\pi,\infty,\int,\sin,\sum

等々を使った。

パッケージとか

どこさがしても全然なくてどこのサイトにも全然書かれてることが違った。

centos6.7の場合、/usr/share/texmf/tex/latex/listofsymbolsこんな感じのめっちゃ深いところにあった。

slide用のパッケージがなかったので明日入れたい