from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

久しぶりにfl studioでエフェクトをかけて遊ぶ

最初voltex IIIでやろうとしたけどもとからエフェクトリマギンガで久しぶりだったこともあって全然できなかったのでやめた。

future gazerで改めてやったらそこそこいい感じになった気がする。でもエフェクトの掛けどころとかがいい感じにならなくてドラムとかも足し始めたので完全にSVDXごっこにならなかった。

全体像

f:id:lv7777:20161011002422p:plain

使ったエフェクト等

  • 音源

この耳コピめっちゃすごい↓100回ぐらい聞いた。使ってる音色とか好き

www.youtube.com

  • エフェクト

  • Fruity EQ2

svdxのつまみ(直角以外)とかで使う。なんか使い方にコツが有る。

automationだと先に音量上げて(automation1で)それから左右に降る(automation2で)とシュイイイーンwwwってなる。

  • Fruty EQ2(高温用、低音用)

いわゆる普通のイコライザーの使い方?低音用ブーストさせたいときに使ったり自分はクラップに高温のイコライザーかけるのすき

  • Fruty flanger

フランジャー大好きマン

がなんかいい感じにならなかった

  • Fruty mute2

刻みの基本

左右で別にミュートしたりできる。そこまで出来るほど余裕が無かった

  • Fruty reverb2

バーブ。好きなんだけどなんかうまく出来ないな。

  • pendulus(ループ素材

ドラム付け足した。もう少し上手ければリミックスっぽくなりそう。というかBPMずれてるのがかなり気になる

  • slicex

ドラムに合わせてEQかけるの最高に気持ちいいけどBPMずれてて最高に気持ち悪い

久しぶりだから使い方思い出すのにかなり時間かかった

  • fruty peak controller

音の出るタイミングに合わせて刻むアレ。

こいつも使い方思い出すのにかなり時間かかった

ていうかなんか使い勝手悪いんだよな

感想

なんか久しぶりだからどこにどんなエフェクト掛けたらいい感じになるかが全く出来なくて微妙という感じ。BPMずれてるし。

まあ久しぶりだし多少はね