from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

linux版torの入れ方、ついでにrootでも起動できるようにscriptファイルの改造

(root制限なんか)必要ねぇんだよ!!!

environment

kali、64bit

tor用プロキシ

torに入る入り口的な。

apt-get install tor

tor proxyであってhttp proxyではないので単純にabout:config変えてfirefoxに設定しただけでは入れなかった・・・

tor用ブラウザ

tor browser linux [検索]

下手にfirefoxのプロファイル作って改造するより多分これが一番早い

rootで起動出来るように

(tor-chroot-setupとかは必要)ないです。

DLしてきた奴回答してtor-browser-en/browser/start-tor-browser.shを開く。

if [ "`id -u`" -eq 0 ]; then
    complain "The Tor Browser Bundle should not be run as root.  Exiting."
    exit 1
fi

を消す。

終わりっ!閉廷!

参考:

ubuntu - "The Tor Browser Bundle should not be run as root" Why? - Tor Stack Exchange

appendix

torにサイト立てるときは意外と簡単らしい、さらに金もかからんらしい。

普通にサイト作ってtorrc作るだけでおk。最the高。

nodeのボランティア募集してるので家に常時起動してるPC余ってる人いたらnodeにしてボランティアしてあげるのもよさ。

そのうちやっていき