from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

openwrt on kvm~仮想マシン作成からネット接続まで~

え~非常に大変だった。

いつものごとくkali、kvm/qemuです。

imgを落とす。

openwrt-x86-generic-combined-ext4.imgの系統のimageを落としてくる。

バージョンはなんでもおkなはず。自分2013年あたりの奴と2016年あたりの奴の2つをインストールしてみたけどどちらでもできた。

これを探し当てるのに3時間ぐらいかかった。つらい

10個ぐらいopen-wrt-XXX.imgを落としまくった。はぁ・・・つらい・・・

networkにつなげる。

こっちもめちゃくちゃ大変だった・・・

ちゃんとした状態ならこんな感じになってるはず。ipaddrは無くてもおk。

f:id:lv7777:20170326023107p:plain

んでこの通りにip降らせて(ifconfig eth0 192.168.122.40)、route add default gwで192.168.122.1でリロードしておk。

たったこれだけなのに3時間ぐらいつかった。これがrouterboard上だとまた変わってきたりするんだよな。ドライバとか絡んでくるし。