from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

dionaeaFRをraspiに入れる(ImportError: cannot import name patternsやDBが無い等のfix)

インストー

これとかめっちゃわかりやすい。感謝。

nodejsのbuildがめちゃ重い以外の感情が亡くなるので2日に分けてnodejsのbuildしながら寝るといい。

www.vincentina.net

ただし前提条件としてraspiならインストールの前にapt-get install sqlite3を実行しておく必要がある。

ImportError: cannot import name patterns

1.8以降だとdjangoの記法が変わったっぽい。

stackoverflow.com

djangoのバージョンも今はだいぶ新しくてdionaeafrは古いバージョン要求するのでちゃんとpip install django==1.8みたいな感じでバージョンしていしましょうね。

django.db.utils.OperationalError: unable to open database file

これも良く見たら上のブログに書いてあった。

起動するとこんな感じになる。まだ日が浅いのでぜんぜん面白いグラフになってないけどね。

f:id:lv7777:20170513121033p:plain