from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

あるサイトだけ接続できなかったり、tcpの再送がめっちゃ起こっているとき

こんなパターン。私はこれを赤黒サンドと名付けた。ドメイン解決は出来ているものとする。

f:id:lv7777:20170514164649p:plain

fix

routerboardのport80をdst-natでポートフォワーディングしているとこんな風になった。閉じたら治る。 なんで特定のサイトだけこうなるのか気になる。MTUじゃあるまいし。

42番がdst-natでポートフォワーディングしている

任意のサイトに接続出来ない(キャッシュがあればいけるかも)

ということで80番や42番を外部に公開するときはセキュリティだけじゃなくてNW障害に気をつけようね。

ついでに25番なんかを開けるのはやめようね!(OP25B)