from electron 2 web

インターネットのリソースを無駄遣いして検索におけるUXを下げてごめんなさい

圧倒的文章力のNASAでゴミみたいなチラ裏のようなメモを量産してしまい全ての"Web開発者"にごめんなさい

gen7系のサーバーでraidコントローラーいじる画面出す方法(難易度:激ムズ)

今日業務でgen7いじっててリーダーから教えてもらった。

えぇ・・・クソ難易度高いじゃんこんなんヒントないと絶対見つからんわ・・・って思った。

まずRBSUに入ってraidコントローラの順序をsataより高くする。あとraidコントローラー有効にするのも忘れずに。

f:id:lv7777:20170612221012j:plain

f:id:lv7777:20170612221028j:plain

この後Option ROM Configuration for Array (ORCA) に入る方法として2種類あるっぽい。

一つ目はPOSTでF8押してiLO3の設定画面入った後exitしてf8…ってとこでf8押してORCAに入る方法。

もう一つはPOSTでpress any keyしてctrl+Sみたいなのをおもむろにスルーしてさらにpress f8って言われてるとこもおもむろにスルーしてなんかまわり始めたらF8する方法。

どちらにしろ罠。さらにその前のところも罠。さらにググれない。罠。

追記

さいきんn分ぐらい置いておくとヤバい音してめちゃくちゃ轟音でファンが回り始めるようになったんですがどうしよう・・・めちゃヤバい音する。

あ、あとdl 380G7ってSPPとか落とせる保守契約みたいなのって追加で契約できないんでしたっけ?だれか教えて